クレンジングオイル
日本では、あぶらとり紙が手放せなかった混合肌の私も、カリフォルニアに住んで以来、乾燥肌を通り越して、砂漠肌。肌のトラブルも、Tゾーンのテカリもなくなったけれど、何だかいつもかさかさのような....。もうちょっと「うるおい」が欲しいところ。

そこで、先日、La Merのクリームを購入した際にもらったのが、SHU UEMURAのクレンジングオイルのサンプル。たまたまLa Merの販売員が席を外していて、SHU UEMURAの販売員が会計を手伝ってくれたのですが、その時に、強力にすすめられたもの。

「とにかく、使ってみたらわかるから」と、他社のカウンターで、ものすごい営業(笑)。オイルクレンジングには、ちょっと抵抗があったのですが、その販売員のパールのような美しい肌にすっかり魅せられて、試してみることに。

手にとると、優しいハーブ系の香りが立ちのぼります。そのまま、肌につけて軽くマッサージし、少量の水を加えて乳化。そのあと、洗い流すだけ。何だ、結構簡単(笑)。洗い上がりも、全くべたつかず、メークはしっかり落ちているのに、さっぱりしっとり。メークと一緒に、うるおいから何から、何もかも全て肌から洗い落としたという感じがありません。

f0024978_1030243.jpg

すっかり気に入って、今日はSHU UEMURAのカウンターへ。「絶対、戻ってくると思ってたわ」と同じ販売員(笑)。前回サンプルでもらったのは、通常のクレンジングオイル。その他に、anti-oxidant入りのanti-agingオイルも。この年になると、anti-aging という言葉に、すぐ負かされてしまうのが、何といっても最大の弱み...。と言う訳で、とりあえず、anti-agingオイルのミニボトルが三つセットになったものを購入。「もし、肌に合わなければ、サンプルで使ったものと同じオイルに変えられますから」と販売員。化粧品でも、肌に合わなければ、簡単に返品や交換が出来るのが、アメリカ。お陰で、新しい化粧品にも、果敢に挑戦出来ます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-11-11 10:32 | ファッション
<< アイクリーム 行方不明品 >>