Halloween
今年のハロウィーンは、降ったり止んだりの雨模様。でも、そんなことでtrick or treatを諦めるはずはありません。年に一回のキャンディー貰い放題の日。逃す訳にはいかない子供達です。レインコートにすっぽり身を包み、仮装も何もない姿で出発(笑)。

途中で雨足が強くなって来たので、今年はいつもの半分でおしまい。それでも、かなりの数のキャンディーを貰ってきました。

f0024978_16394228.jpg

子供達の楽しみは、実は食べることよりも、仕分け。色別に分けたり、味で分けたり...毎年、飽きること無く繰り返しています。今年も二人でキャンディーの山を作っては、ああでもない、こうでもないと仕分け。まだまだ二人とも子供....と微笑ましく思っていたら、突然キッチンに「Candy Shoppe」のサイン。

f0024978_1640456.jpg

ディッシュウォシャー脇の小さな引き出しに、ラベルが。(今まで中に入っていたものはどこへ.....? と聞くのも怖い)

f0024978_1641124.jpg

ふと、横の壁を見ると、「決められなかったら、キャンディーウィールを試してね」のサイン。

f0024978_16495141.jpg
f0024978_16411550.jpg

ストゥールの上に、キャンディーの種類が張られ、回して矢印のところに止まったキャンディーを選ぶようです....。

ものはごちゃごちゃと置かない主義の私。キッチンもすっきりまとめているつもりですが、何だか、かなり賑やかなことに...。

でも、そこにあると、ちょっと試してみたくなるもの。子供達がいない隙を狙って、密かにウィールを回してみたり(笑)。実は、結構楽しんでいます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-11-03 16:58 | Kids
<< うちのてんとう虫 sumoレスラー >>