りんご
f0024978_1416388.jpg

今、うちではりんごの収穫期....と言うと、何だか楽しそうだけれど、短期間で一気に全体の実が熟すので、ここ数日は、とにかくひたすらりんご狩り。熟して実が落ちる前に、収穫しなければならないので、楽しむと言うより、まるでりんご狩り競争。運動会の種目にありそうな感じです。

しかも、何も手入れをしなかったので、小さい実が枝に鈴なり...採っても採っても、数が全く減らない、魔法の木。(それも3本....)

近所には、りんごの木がある家が多いのですが、よく聞くのは、酸っぱくてそのままでは食べられないという話。うちの場合、放任主義が功を奏したのか、小さいながらも、とても甘い実がなりました。

そのままガブリといきたいところだけれど、何しろ無農薬。特にりんごは、かじった途端、虫とご対面になる可能性が高いのです。念入りに穴が空いていないか調べても、やっぱり見落として、切った途端に悲鳴を上げることも多々。その度に、「Are you cutting apples again?」と呆れる夫。でも何回遭遇しても、どうしても平常心を保つことが出来ません....。

りんごと言うと、いも虫がちょこんと顔を出したイラストが多いのも、何だか納得...。意外なところで、感心する日々です。ただ、現実は、あんなに可愛いものではありませんが(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-10-15 14:30 |
<< 最近のKobee 妖精の家 >>