妖精の家
f0024978_12305670.jpg

午後、外へ出ると、玄関先の植え込みに、何だか怪しげなものが。オレンジのかぼちゃと枯れ草が、妙に植え込みの中で目立ちます。そう言えばさっきまで、子供達が家の中と外を行ったり来たりしていたっけ....

仕方なく、近づいてみると、

f0024978_12312387.jpg

神殿? 鳥の巣?一体何???

「ああ、それね、fairy house(=妖精の家) だよ」と後ろから子供達。裏庭ではなく、よりにもよって正面の一番人目につくところに、fairy house。あまり嬉しくないような...(笑)。

どこから拾って来たのか、古い切り株まで。この切り株は、妖精の見晴らし台なのだとか。何だか、プレーリードッグのような妖精です。

f0024978_12314796.jpg

でも、セージの花のアーチは、なかなか可愛いし、地面に撒いたラメがきらきらと光って、綺麗。よく見ると、なかなかの出来映えかも。

「うーん、なかなかいいんじゃない」と言ってみると、

「fairy houseを作るとね、妖精がtreatを置いて帰るんだって。Evaのfairy houseには、もう4回もお菓子が置いてあったって。」

何だ、狙いはそこか(笑)。

うちの妖精も、明日はお菓子を買いに行かなくちゃいけないようです。あぁ、またひとつ月曜日の用事が増えた。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-10-13 12:53 |
<< りんご ポンペイ >>