火曜日の午後
家事も一通り済んで、そうそう玄関先のクモの巣を掃除しようと、外へ出た火曜日の午後。Kobeeが一緒に出て来ると、またややこしいので*、玄関のオートロックを解除し、ドアを閉める。

その途端、嫌〜な予感。いい予感は、全く当たらないけれど、悪い予感は、ほぼ100%当たる私。ためらいがちに、ドアノブに手をかけると、びくとも動きません...。持っているのはホウキだけ。

パニックというより、脱力感でいっぱい。ほとんど話したことがないお隣に、電話を借りにいくのも気が重い...どうする私...と、その時目にとまったのが、ダイニングルームの小さな窓。

f0024978_1134848.jpg

お隣に行って、恥をさらすくらいなら、何でもする心意気。誰かに見られたら、絶対警察沙汰。外側から、木の枝を使って網戸を外し、隙間から潜り込む。もう、泥棒そのもの。

でも、見事に成功。写真家目指すのやめて、そっちの道目指した方がいいんじゃないかと、ちょっぴり思ったりも....。 あっ、イルージョニストでもいいかも。燃えさかる箱の中から脱出とかね(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ


*最近、かくれんぼに凝っているらしく、名前を呼んでも、ちょっとやそっとじゃ出て来ません。こっちが探し出すと大喜び。一体どっちが、飼い主なんだか…
by satchi_nakajima | 2008-10-01 11:37 | ひとりごと
<< ネズミの切り抜き 手作りアクセサリー >>