観光名所 〜ローマ〜
ローマに来たからには、やはり有名な観光名所も押さえておかないと...と、軽い気持ちで訪れたトレビの泉とスペイン広場。

観光名所 〜ローマ〜_f0024978_144850.jpg

結果、すごい人。揃いも揃って人込みには滅法弱い、うちの家族。目の前のすごい人波に、圧倒され、言葉も出ず。

観光名所 〜ローマ〜_f0024978_1445485.jpg

もっと、広い場所にあるのかと勝手に思っていたトレビの泉。実際は、建物に囲まれた街中の狭い場所にあるので、ちょっとびっくり。Federicoに「くれぐれもスリには気をつけて。特に、そのカメラ。」とまで言われ、緊張するばかり。写真を撮って、コインを投げ入れたら、さっさと退散することに。

観光名所 〜ローマ〜_f0024978_1452170.jpg

続いて、スペイン広場。ここも、ものすごい人の数。

観光名所 〜ローマ〜_f0024978_14694.jpg

階段を十段くらい登って、「もういいや....」と、あっさり退散。階段に腰を下ろして、「ローマの休日」を堪能する余裕は全くなし。憧れの「ローマの休日」のはずだったんだけどなあ。ちょっと根性なさ過ぎ....。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-09-29 14:20 | 旅行
<< 手作りアクセサリー 早くも、Halloween >>