私の習い事 〜続き〜
いつになく真剣になっている私の前に、立ちはだかっているのは、(腕はさておき)撮影条件でも、カメラの機能でもなく、これ。

f0024978_14525012.jpg


画像処理のために必須のプロ用Photoshop。コースで必要なので、早速ダウンタウンのAppleで買って来たことはいいけれど....こういうのを覚え込むのが人一倍嫌いな私。まず、説明書を読んだり、説明DVDを観たりするのが嫌い。今まで使っていたのは、アマチュア用の簡単なPhotoshop。適当にあちこちをクリックしているうちに、何となく要領を掴んだという感じでしたが、今回はそうもいきません。規定の設定があり、適当にお茶を濁す訳にもいかないのです。

という訳で、今日は朝から、二台のコンピューターとにらめっこ。一台で、DVDを再生し、もう一台でPhotoshopを起動。「いやいや、だから、その前はどうするのよ?」と、思わずDVDに問いかける自分....。どういう訳か、私の疑問や質問は、全く説明されていない説明書とDVD。そんな説明書に載せるに足らないことが分からないのは、もしかして私だけ? こういう時に限って、カスタマーサービス係のうちの夫は、海外出張中。きっと「な〜んだ、そんな簡単なこと」のはずなのに....

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-09-18 14:59
<< ロスガトス事情 私の習い事 >>