子供の習い事
体育では、5段階中「5」以外は取ったことがない私。(早い話、運動だけが得意。)ところが、どこをどう間違えたのか、上の子はスポーツが大嫌い。苦手というより、極度の負けず嫌いなので、勝負がはっきりするスポーツは、とにかく避けています。2年生の時から続けているフィギュアスケートも、最近は大会には出ず、練習のみ....。

f0024978_12362759.jpg

そんな上の子が、初めて自分から「習いたいんだけど....」と言い出したので、びっくりすると同時に、善は急げで慌てて申し込んだクラス。上の子を連れて行くなら、この際、下の子も一緒にと、興味のない下の子も道連れに。

f0024978_1237491.jpg

と言う訳で、始まったフェンシングのクラス。「下の子に武器を持たせる気か....」と少々心配気な夫。電話で話した実家の母も同じく「大丈夫なの?」....全く、信用のない下の子です(笑)。

f0024978_12372969.jpg

ところで、上の子がフェンシングに興味を持ったのは、「The Spiderwick Chronicles」という本がきっかけ。主人公の一人が、フェンシングの剣で身を守るシーンがあったとか。それにしても、これほど勝負がはっきりするフェンシングをやりたいというのだから、余程のこと。親としては、嬉しく思うと同時に、ちゃんと続くかどうか結構ハラハラ....。

初めて知ったのですが、フェンシングは、スポーツの中では、バトミントンに次いで、2番目に安全なスポーツ。心配された「武器を持った下の子」も、どうにか誰にも怪我をさせることなく済みそうです。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-09-15 13:18 | Kids
<< Colosseo ~ローマ~ 私の"work ar... >>