月曜日の朝
f0024978_14161063.jpg

私の勝手なる信条は、「週末はとことん休む」。ちょっとした片付けやランチくらいは作るけれど、原則的に家事は一切お休み。夕食は、金曜日に作り置きしておくか、夫のBBQ。子供達がいくら散らかそうと、「週末だも〜ん」の一点張り。

という訳で、月曜日の朝はかなり忙しい。家の端から掃除を始め、洗濯機を回し、全て終わる頃には、お昼過ぎ。でも、週末に何もしていないので、エネルギーだけは有り余っています。苦痛どころか、鼻歌まじり。散らかった家の中がきれいになると、とてつもない爽快感でいっぱい。一週間の始まりには、ぴったりの気分になれます。

この週末は、下の子のバースデーパーティーで、ファミリールームはこの有り様。下の子を含め、6人がここでsleepover(=お泊まり)。何を考えたか、上の子が怪談を始めたため、怖くて眠れなくなった子供が続出...(苦笑)。お陰で、私もかなり寝不足の週末でした。

でも、ここまで散らかっても、やっぱり片付けはお休み。時には、潔さが大切な主婦業です。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-09-09 14:56
<< 花がある生活 Kobee >>