study room #3
子供達からは、「何もないね〜」といきなり不評を買ったstudy room。「自分達でアレンジすれば、向学心もより養われるはず」と、勝手な信念を打ち立て、二人を連れて買い物へ。

f0024978_1495142.jpg

ついこの間まで、何が何でもピンクだった二人にとって、ピンクはもはや「子供っぽい」とのこと。二人で相談の末、テーマカラーは、緑+青に。

f0024978_14102861.jpg

まずは、マーカーボードにコルクボード。下の子は、早速今週の目標なるものを書いて、プッシュピンでピタっ。う〜ん、かなり良い方向に向かっています(笑)。

f0024978_14105168.jpg

小物類は、Mr. Men and Little Missシリーズで統一。その中でも、(子供達より)私のお気に入りがこのマグネット。その日の気分によって、「今日の私」が選べます。取りあえず、テニスをして足が痛い今日の私は、Mr. Bump。

Mr. Men and Little Missと言えば、中学生の頃大好きだったキャラクター。実は、未だに好き。Little MissシリーズのTシャツは、今でもコレクション中です。

f0024978_1411953.jpg

そして、マーカー類は、バケツ型の入れ物に。でも、ちょっと数が足りなかった...この他に、クレヨンや油性のペン、糊など、意外と文房具って数があるものです。

と言う訳で、少しずつ形になって来た、子供達のstudy area。私の思惑通り、二人とも騙されたかのように、ここでおとなしく宿題をしています。キッチンのテーブルで宿題をしていた頃と違い、食べ物や飲み物の誘惑がなく、宿題にかける時間もかなり短縮。今のところは、大成功です。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-09-05 15:02 | インテリア
<< Kobee study room #2 >>