study room #2
夫の書斎になるはずが、いつの間にか、物置となってしまった奥の部屋...。

f0024978_1334464.jpg

散らかった机の他に、使わなくなったcoffee tableやランプ、faxに、一体何に使うのかも分からないコード類に、果てはダンベルまで。この場所に机を移動させたいのですが、そうすると、coffee tableの行き場がなくなってしまうのが、困りもの。

f0024978_13361520.jpg

Italian Countryに凝っていた頃に購入したこのcoffee table。ファミリールームのconsole table↑と対のデザインなのですが、高さがあり過ぎて、どこに持って行っても、何だかしっくりきません。そうかと言って、処分する決心はつかず....。

もうちょっと低ければ、ファミリールームにも合うかも....と考え始めると、相変わらず、居ても立ってもいられません。

f0024978_13365158.jpg

という訳で、思い切って、足を短く切ってしまいました。しかも、躊躇する夫に無理矢理頼んで、原始的にのこぎりで(笑)。

f0024978_13371071.jpg

大胆に切ってしまったけれど、劇的な変化はなく、むしろ、昔からこんなデザインだったかのように錯覚するくらい。

f0024978_133538100.jpg

「失敗したら冷や汗もの」どころか、暖炉の薪になるところでしたが、ファミリールームにも、しっくり馴染んで一安心。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-09-03 14:26 | インテリア
<< study room #3 study room #1 >>