study room #1
先週末は祝日で三連休。夏休み後半にちょこちょこ出掛けて、すっかり旅行疲れの我が家。週末は、家でひたすらゆっくりすることに。

f0024978_13163725.jpg

でも、やっぱりゆっくり出来ないのが、サガ(笑)。前から気になっていた奥の部屋を、この際模様替え。夫の書斎になるはずが、「TVがないから嫌だ」だの「奥で一人は寂しい」だの、因縁を付けた挙げ句、家に持って帰って来た仕事は、ファミリールームのワインバーで片付けるようになってしまいました。という訳で、この部屋はただの物置に....。

ずっと頭から離れなかったところ、上の子もいよいよ5年生。そろそろ勉強机も必要なので、この部屋をstudy roomに変えることにしました。

f0024978_13165532.jpg

取りあえず、夫の散らかった机を隅によけ、子供達が二人座れる机を設置。二人の感想はと言えば、「何もないね〜」。週末はガラクタを片付けるだけで、精一杯だったんですってば(笑)。何でも、正直に答えてくれる子供達に、思わず苦笑い。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-09-02 13:50 | インテリア
<< study room #2 忘れかけていた大切なこと >>