スウェーデンで買ったもの
f0024978_13365788.jpg

ストックホルムは、どこへ行っても、北欧デザインでいっぱい。カリフォルニアでは、IKEAくらいしか思いつかないようなお店が、街のあちこちに。ちょっとデパートに入るものなら、そこにはまさに北欧ワールド(笑)。興奮というより、もうどこから手をつけていいのか分からない感じ。

はやる心を抑え、ショッピングカートいっぱいに買いたい気持ちも、ぐぐっと抑えて買ってきたキッチン用品。(抑え過ぎで、かなり消化不良のまま)

カトラリーデザインのランチョンマット。プラスティック製なので、洗濯の手間が省け、普段使いにぴったり。

木製のトレーは、シンプルでどこにでもありそうだけれど、絶対どこにでもないデザイン....断言(笑)。フルーツを乗せたり、パンを乗せたりと、使い道は様々。

魚の串刺しデザインのcutting board&キッチンクロスは、スウェーデンのテキスタイルメーカーalmedahlsのもの。同じデザインで、丸いcutting boardもあったのですが、購入しなかったことをかなり後悔....。

小ぶりのデザートケースは、アメリカでもずっと探していたもの。トレーの部分がステンレス製で、まさに頭に思い描いていたデザイン。どうしても諦められず、イタリア中をスーツケースに入れたまま周り、ようやく持って帰ってきました。その様子を見ていた夫、「そういう情熱、ある意味で尊敬するかも」とぽつり。実際、その情熱を他のものに燃やせれば、人生変わっていたような気も...(笑)。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-07-29 15:13 | キッチン
<< ローマ ~Circus Max... デトックス >>