デトックス
最近、巷ではdetox (=解毒)が流行中。「ランチでも一緒にどう?」と電話をかけると、「今、detox中なの」と返事が返ってくることもしばしば。detox明けの友人に会うと、「体が軽くなった」「生まれ変わった気分」と大絶賛。

デトックス_f0024978_5325477.jpg

仕方ない(笑)、波に乗り遅れないうちに、私もその「毒抜き」に参加することに。食事制限があるものは、食いしん坊の私には耐えられそうもないので、通常の食事がとれるプログラムを選択。でも、一人で「毒抜き」も何だか悲しいので、夫に話を振ってみると、さすが健康オタク(笑)。二つ返事で、「OK 」。

デトックス_f0024978_5335057.jpg

Whole Foods (オーガニック系のスーパーマーケット)のサプリメントのコーナーで薦められたdetox programのうち、Whole Foods社製の「Complete Body Cleanse $12.99」を早速購入。2週間のプログラムで、朝夕2回、三種類のハーブのサプリメントを服用する方法です。説明書きを読むと、2週間で体内に溜まった化学物質、空気や水に含まれた汚染源、農薬、肥料、ホルモン剤を取り除くのだとか。う〜む、本当にそんなものが体内に溜まっているのだろうか....考えるとちょっと怖い。

と言う訳で、昨夜から始めてみたdetox。服用した錠剤は、合計8錠。しかも特大。やっとのことで飲み込んで、ちょっぴりわくわくしながら眠りにつきました。

今朝起きると、どういう訳か、夫も私も大頭痛。もしかして、逆に毒がまわったような....(?)

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-07-26 13:23 |
<< スウェーデンで買ったもの ラウンジセット >>