北欧デザイン
北欧デザインというと、真っ先に近代的なデザインを思い浮かべるのですが、歴史ある建造物をきちんと保存しているのも、感心するところ。

f0024978_1228333.jpg

しかも、その対極的なデザインがしっくりと共存し、違和感が無いのも不思議な感じです。古いものを壊さず、それに合わせて近代化を進める姿勢は、現代社会では忘れられてしまいがち....新しいものばかりに目を奪われる自分をちょっぴり反省しました。

f0024978_12282786.jpg

町中を歩いていると、モダンな北欧デザインのお店が軒を連ねる一方で、ひょっこり可愛らしい形の郵便受けも。それでも、何だかちゃんと馴染んでいるところが、やっぱりすごい。うちにこの郵便受けを飾ったら、絶対浮くはず....魔法の調合率は一体何なんだろ....と考えながら、今日も家中のものを動かす私です。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-07-23 13:08 | 旅行
<< ラウンジセット 桃とプラム >>