プロフィール
プロフィール_f0024978_0311799.jpg





兵庫県生まれ、東京育ち。

小・中・高校を都内のカトリックの学校で過ごし、新宿区内の大学に進学。文学部を卒業後、渡米。

東海岸で数年仕事に就いた後、大学院でビジネス+会計学を学び、会計事務所に転職。子供が生まれて、3ヶ月で仕事に復帰するはずが、子供かわいさに戻ることが出来ず、そのまま「Stay-at-home Mom (専業主婦)」に。

夫と二人の子供の4人家族で、カリフォルニアに在住。現在、写真家として修行中。

プロフィール_f0024978_10285520.jpg




近況 (2008春):中学3年以来、ずっとなかった前髪を作りました。
         

大人っぽく見られたくて、前髪を伸ばしていた高校、大学時代。社会人になったら、今度は「若造(笑)に見られたくなくて」やっぱり、前髪を作らず。30代になると「若作り」と思われる恐怖心で、そのままおでこ全開。でも、このところ、髪の毛を切りに行く度、「前髪を作りませんか?」と繰り返し勧められてしまう....ずっと拒否し続けていたけれど、「これはもしかして、この”広大なおでこ”がおかしい。隠した方がいい。」と暗に言われているのかも....とようやく気づき、今日は素直に前髪を作ってもらいました。色も地毛に近い色に戻して、心機一転といったところ。

子供達の感想はと言えば、「日本人みた〜い」。って、日本人なんですけど....。一体、以前は何だったのか。返事が怖くて、ちょっと聞き返せませんでした。
by satchi_nakajima | 2005-12-01 14:52 | プロフィール
<< 雪だるま三兄弟 >>