留守番Kobee
スロースピードで進んでいた裏庭も、何とか形になりつつあり、外に出るのがかなり嬉しい毎日。鹿に食べられた野菜も、新たに植え直し、フェンスの外側には、卵とニンニクで作られた強烈なにおいの"鹿よけ"を。撒く時だけが強烈で、その後は気にならないのですが、それでもかなりのもの....でもこの際、臭いなんて言っていられません。

f0024978_1214678.jpg

という訳で、今週末は、家族四人で庭の手入れ。最近は、子供達もそれなりに手伝いが出来るようになったので、アシスタントとして大活躍。ただ、全く使い物にならないのが、約一匹.....。

ふと気が付くと、スプリンクラーで出来た水たまりで、泥だらけになっていたり、どこからか見つけて来たゴミを食べていたり.... 「あれ、Kobeeどこ行った?」と振り向くのが怖い位のハチャメチャ振り。挙げ句、ついには外出禁止に。

f0024978_1215956.jpg

何とか外に出させてもらおうと、家の中から愛嬌を振りまいて来るのですが、無駄な抵抗。この忙しい中、一日に二回もKobeeをシャワーに入れることになったので、そんな位じゃ揺るぎもしません。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-05-26 12:56 |
<< お菓子事情 箱根祭り >>