だから鹿は嫌い。
裏庭に植えた野菜ですが、思いの他順調に成長中。こうなると嬉しさのあまり、一日一度ならず、二度も三度も見に行く始末(笑)。朝起きると、まずはさておき、寝室のフレンチドアから野菜をチェック。

という訳で、今日も朝一、目をこすりながら外を見ると、ちょっと様子が変。何か違うような.... 寝ぼけていた頭が、次第にはっきりしてくると、「Aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah〜 !!」

f0024978_1294766.jpg

植えた頃に比べて、3倍以上に成長した野菜が、見事に食べられています(泣)。

f0024978_1210418.jpg

こっちの茄子は、何と茎だけに(号泣)。

f0024978_12102124.jpg

トマトも、背丈が半分に....

f0024978_1211042.jpg

レタスに至っては、根元がわずかに残るだけ。

鹿の足跡があちこちに残っているので、犯人は鹿で確定。でも、ゲートは閉まっていたので、一体どこから侵入したのやら....。裏庭のフェンスをぐるりと点検すると、ゲートとフェンスの間に、60cmx40cmほどの小さな三角形の隙間が。鹿の毛が枠に残っているので、ここから子鹿が無理矢理侵入したようです。

鹿にとっては、Dinner Buffet付きの、さぞかし盛大なパーティーだったはず。でも私はと言えば、今日は、力が抜けて何もする気が起こりません....。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-05-21 13:03 |
<< 箱根祭り おうちリゾート >>