小さなりんご
f0024978_12263021.jpg

ちょっと前まで、可憐な花を咲かせていたりんごの木。今日ふと見上げると、小さなbabyりんごがたくさん成っていました。植物は、声をかけるとよく育つとか....。 「大きくなってね」と言いかけたところで、ちょっと自分が「ヘンゼルとグレーテル」の魔女になった気分に。「早く食べごろにおなり、ひーひっひっひ」(笑)

f0024978_12264498.jpg

裏庭といえば、驚異的なスローペースで、工事が進んでいます。雨期が終わって、造園業者も忙しいらしく、うちのような残りわずかの小さな仕事は、しょっちゅう後回しに。最近では、それにもすっかり慣れて、進み具合をチェックすることもなくなる始末....。という訳で、今日は三日ぶりにトマトの様子を見に行ってみると、フェンス沿いに trellisが出現。

f0024978_12265762.jpg

あまりにも前に頼んだ事なので、一瞬「何だっけこれ」(笑)。ラズベリーを植えるため、支柱を立ててワイヤーを通して欲しいと頼んでいたのでした。もっと簡単なものを頭に描いて説明したつもりだったので、頑丈な作りに結構びっくり。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-05-15 12:45 |
<< sunset Tea Party >>