ガーデニング
ガーデニング_f0024978_9492486.jpg

「触る植物は、すぐさま枯れる」とまで言われる私....。にも関わらず、今年もまた懲りずに、野菜を植えることに。「好きだね〜」と呆れる夫ですが、もう半ば意地。去年はトマトを4株植えて、収穫量は、たったの9個。

ガーデニング_f0024978_9493621.jpg

今年は、ガーデナーのアドバイスを受けて、スプリンクラーのシステムをドリッピングからソーキング方式に替えてもらい、準備万端。プランターボックスの中の土も、野菜用に用意してもらいました。(何から何まで、人任せ....)たわわに実るトマトが、勝手に目に浮かびます(笑)。

ガーデニング_f0024978_950959.jpg

とりあえず、今週末は、バジル、ミント、タイム、コリアンダー、チャイブ等のハーブ類を植え、

ガーデニング_f0024978_9502269.jpg

トマトを、合計10株。下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式です。当たりすぎて、今夏は家の前でトマトスタンドを開くことにもなりかねませんが....。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-05-05 10:45 |
<< CRY 久しぶりのIKEA >>