久しぶりのIKEA
f0024978_1349064.jpg

今週末は、下の子のFirst Communion(=初聖体拝領式)。自宅でパーティーを開くので、お皿を買い足しにIKEAへ。人数が30人を超えると、使い捨ての紙皿の方が断然便利だけれど、やはりここは環境も考えて、IKEAのお皿で済ますことに。何と、一枚$1.99。割れようが、子供が走り回ろうが、心配なく使える上、見た目はやっぱり紙皿よりいい。

ただ、これだけのお皿(もう一山あります)、一体どこにしまうつもりなのか.... 後先を考えないで、すぐ実行する典型的なタイプかも(笑)。

f0024978_13501635.jpg

IKEAと言えば、あの正体不明なぬいぐるみが大好き。今回も、やっぱり見つけてしまいました。ラクダのような、カバのような....謎の動物。でも、どことなく愛嬌のある顔です。

f0024978_13492772.jpg

クッション代わりに、ファミリールームのクマ椅子の上に置いてみました。かなり強烈な色の組み合わせですが、なんとなく、それなりに収まっている感じです。ただ、私が気に入るものは、子供達も気に入るもの。気が付くと、子供達が自分達の部屋に持って行ってしまうので、その度にムキになって、取り返しに行ってます。カバのようなラクダごときで、取り合いです(笑)。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-05-02 14:34 | インテリア
<< ガーデニング 昼ごはん >>