バードフィーダー
f0024978_1341881.jpg

キッチンの外のモミジも、青々とした葉が茂り、新緑が眩しい季節。洗い物をしながら、
あの枝に鳥のえさ箱でも下げたら、楽しいかも....と思い立って、早速えさ箱を探しに。

ロスガトスで鳥関係と言えば、「Wild Bird Center of Los Gatos」。鳥のことなら何でもお任せのこのお店、えさ箱や巣箱から、バードウォッチング用の双眼鏡まで、とにかく鳥に関するものなら何でも置いてあります。えさ用の種に至っては、庭に呼び寄せたい鳥の種類によって、違うミックスが用意され、見るだけでも楽しいお店です。

f0024978_135182.jpg

そんな中で目に止まったのが、このガラス製のフィーダー。何しろ、何でも形から入るので、見た目が重要です(笑)。

humming bird(=ハチドリ)用のフィーダーで、種ではなく、シロップを入れます。水に溶かして作るシロップの素もあり、かなり手軽。

f0024978_1361444.jpg

早速、シロップを作ろうと、注意書きを読んでいると、「アリがフィーダーの中に入ることがあるので、こまめにシロップを取り替えましょう」との文字。

何百匹ものアリが列をなして、フィーダーの周りに集まることを想像し、思わず目眩...。外につり下げるかどうか、なかなか決心がつきません。普通のえさ箱にしておけば良かった....。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-04-24 13:56 |
<< 散歩の楽しみ クラムチャウダー >>