うちの秘境
今日は、届け物を受け取るため、一日中家で待機。いつ来るか分からないものを、じっと待つのも何なので、そうそう、片付けでもしよう....

見えるところは、一応こまめに片付けるけれど、見えないところは、とにかく放ったらかし。しかも、家の中が散らかると、とりあえず見えないところに隠しておしまい。まさに、頭隠して何とか(笑)。

f0024978_1323579.jpg

おかげで、家の中には、人に見せられない「秘境」がいくつも....(笑)。その秘境のひとつが、キッチンのパントリー。

f0024978_1325054.jpg

人目につかないところにあるので、「とりあえず」置いたものが山積み。何故か、鯉のぼりが垂れ下がっていたり、子供達の日本語の教材あり、ゲームあり... 自分でも何がどこにあるのか、よく分かっていません。パントリーのはずが、調味料や食料を探すのも一苦労。

f0024978_133337.jpg

という訳で、鼻歌まじりに片付け始めたことはいいけれど....途中、手を滑らせ、小麦粉を床にぶちまけ、箱に入っていた子供達のビーズをひっくり返し.... 実は半分泣きながら、もうやっとの思い。

でも、あまり劇的には変化していないような.....?


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-04-08 13:57 | キッチン
<< 届け物 クラッカー >>