難航中の本
f0024978_823982.jpg

今月のbook clubの本は、アイルランドの作家Marian Keyesの「Angels」。

浮気した夫と離婚に向けて話が進んでいる主人公のMaggie。離婚どころか、仕事もクビになり、踏んだり蹴ったり。Dublinの実家でくすぶっていたところ、LAに住む親友Emilyから電話が。心機一転、その親友のところへ転がり込むことに....というのがあらすじ。結構面白そうなのですが、

f0024978_8232557.jpg

これがかなり難航中。なかなか話に入り込めず、一日6〜8ページのペースがやっと。読み始めて3週間以上経っているというのに、まだ100ページ目あたりをうろうろしています。

仕方なく皆にe-mailを出すと、「私は、100ページ目にも届いていない」という返事が続々。今現在読み終えているのは、一人だけという散々な結果で、ちょっと安心(笑)。

でも、このまま諦めるのも悔しいので、ミーティングの日を2週間先に延ばすことにしました。ただ、延ばしたところで読み終えられるのか、あまり自信がないのも事実....この先、劇的に話が変化することを祈るばかりです。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-04-01 08:23 | Book Club
<< ミネラルファンデーションの下地 日曜日の朝 >>