日曜日の朝
静かな日曜日の朝、紅茶を飲みながら新聞を読んでいると、ファミリールームから夫の叫び声。仕方なく席を立ち、一応心配そうなふりをして行ってみると....

f0024978_1547734.jpg

芝生の上にぽつりと、小さな土の山。また、モグラに掘り返されてしまいました。2ヶ月前に、一晩で土の山を7〜8個作られてしまい、モグラ退治の人を雇ったばかり。その人が数日前に点検に来たばかりだというのに、油断も隙もありません。

f0024978_15472542.jpg

肩を怒らせてガレージから戻って来た夫の手には、モグラ退治のガスが。ちょっと見は、まるでダイナマイトのよう(笑)。殺傷威力はありませんが、ガスを嫌って一応モグラが逃げます。

f0024978_1547395.jpg

怒り心頭で、モグラ退治に向かう夫が、何だかダイナマイトを仕掛けるバックスバニーのように見えなくもありません。でも、よく見るとちょっと腰が引けているような...(笑)。可笑しさのあまり、カメラを持つ手が震えて、なかなかピントが合いません。

「ねえ〜腰引けてるよ」

「Oh, shut up. Just go shopping.」

こんな面白いもの見逃してまで、買い物に行く気になんかとてもなれません。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-03-31 16:03 |
<< 難航中の本 秘伝のクッキー? >>