春の花
ぽかぽか陽気に、家の周りはあっという間に花だらけ(笑)。昨秋植えた時には、どんな花が咲くのかも分からないまま、ひたすら鹿が食べない植物を選んだので、ちょっと見は点在する「ただの緑の草むら」。

f0024978_13113810.jpg

あれから半年。そのただの草むらから、にょきにょきと茎が伸び、

f0024978_13145967.jpg

それが、実はガーベラだったり....と新しい発見の毎日。まるで、切り身でしか見たことがない魚の「尾頭付き」を見るような感じ(笑)。妙に感心してしまいます。

f0024978_13141789.jpg

ツツジのようなものと勝手に思い込んでいた、緑の植え込みには、スズランのような小さな鈴型の花が咲き始め、これまた、へぇ〜。

f0024978_13122451.jpg

でも、これだけ咲き始めると、やっぱりアレルギーが辛い....中心の花粉を見ているだけで、花がむずむずしてきそうです。今まで、アレルギーの免疫治療で、ほとんど花粉アレルギーは収まっていたのに、今年はどうやら当たり年。涙目になるので、メークも出来ず、ひたすらはれぼったい目をして過ごしています。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-03-06 14:45 |
<< Loving Frank サクラサク >>