サプリメント
f0024978_1323670.jpg

一日スキーをした後、そのまま素直に帰るのかと思いきや、その足でtube park(=ソリ専用のスロープ)へ、そして夕食までは雪遊び。もう一日中フル回転。2年ぶりのスキーでこっちはクタクタなのに、子供達のエネルギーは途切れることがありません....。

これだけ一日中動き回ると、怖いのが筋肉痛....。最近は、筋肉痛にも時差があり、翌日はかすかに痛い感じ。そして二日後、体を動かす度に、筋肉が割れるような激痛が。「年取ったかも....」と痛感させられる一瞬です(笑)。

f0024978_1330316.jpg

うちの夫は、体育会系だけあって、実はかなりの健康+運動オタク。エクササイズに合わせて、ビタミン剤やらアミノ酸ドリンクを常に数種類用意。いつもは、それを散々からかっている私ですが、今回はやがてやってくる筋肉痛がかなり怖い。ついに、からかうのをギブアップして、Anti-Oxidantのサプリメントを服用してみることに。でも「効かなかったら、もっとからかえる」との下心もちょっぴりあり.....(笑)。

ところが、これがすごい。待てど暮らせど、筋肉痛はやってこない。

ラベルを読むと、ビタミンAを始め、ビタミンC、ビタミンE、カルシウムにジンク、アミノ酸がたっぷり。横で、筋肉痛に効く理由を説明してくれた夫ですが、化学には滅法弱い私の耳には素通り。

でも、あれだけ体を動かして筋肉痛知らずなんて、まさに奇跡に近いかも。ちょっぴり夫のオタクぶりを見直しました(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-02-27 14:03 | カリフォルニア
<< ゲストルーム Fashion Watch オ... >>