Fashion Watch オスカー編 
映画といえば、家族映画やアニメーション映画はほとんど制覇しているものの、それ以外はさっぱり。子供達を連れて行くだけで精一杯。PG−13(=13才以上向け)以上の映画までは、手がまわりません。DVDを借りて来ても、今日は疲れているからまた明日....と何日もサイドテーブルの上に置かれたまま。そのうち借りていることすら忘れてしまいます(笑)。

昨夜のアカデミー賞受賞式も、ノミネートされた映画は、アニメーション部門以外は1本も観ていないという、とんでもない映画オンチぶり。そんな訳で、最近はオスカーの受賞式は、もっぱらファションチェックの場。

f0024978_10314815.jpg

何といっても気に入ったのが、Cameron Diazのドレス。ちょっと歩きにくそうだけど、色といい、デザインといい、とても素敵。次回のBlack Tie Partyには、是非こんな感じのものを....と頭の中で勝手に決めています。

f0024978_10561132.jpg

そして、Heidi Klumのドレス。「自分が着たら、絶対笑える」と確信するデザイン。でもスーパーモデルが着ると、どうしてこうも格好いいんだろう...さすがという感じ。

f0024978_10325568.jpg

テレビのファッション評論家にはあまり評判が良くなかった、Calista Flockhartのドレス。まるでSpring Partyのようで、貧相と言われていましたが....私は、実はかなり好きです。シックでいいと思うのですが...日本人とアメリカ人の感覚の違い?

f0024978_10331137.jpg

昨年の授賞式でも、本当に素敵だったHelen Mirren。人工的な若さを手に入れることが当たり前の昨今、自然に年を取ることの美しさを教えてくれる、数少ない女優のひとり。60代はまだまだ先だけれど、こんな風に年を取れるのならば、本当に怖いものなし。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-02-26 13:06 | ファッション
<< サプリメント Ski Week >>