ラビオリ
幸か不幸か、子供達の学校は今週1週間お休み。暇になると何をしでかすか分からない、二人と一匹。とにかく忙しくさせるのがコツ。

f0024978_1520160.jpg

という訳で、チョコレート作りに続いて、今日は夕食のラビオリ作り。具は、Sicilian Cookingの師Philのレシピ通り、ほうれん草+ターキーのひき肉+チーズ。

f0024978_15203741.jpg

これが意外と楽しかったらしく、二人共かなり熱中。途中、仕事から帰って来た夫も仲間に入り、キッチンは、にわかラビオリ工場に。

f0024978_15204741.jpg

具はPhilのレシピ通りとはいえ、ラビオリのパスタまで手作りする根性はなし.....そこで利用したのが、餃子の皮。どこかの料理雑誌に出ていたのを思い出し、早速買ってきました。「パスタは、マルコポーロが中国よりイタリアに伝えた」との説があるくらいだし、この際、餃子もラビオリも同じこと。イタリア人が聞いたら、嘆き悲しむ邪道ぶり(笑)。

f0024978_152111.jpg

で、肝心の「邪道餃子ラビオリ」の味の方ですが、これがなかなかというか、本物に限りなく近い感じ。かなり得した気分で、増々食欲もすすみます。しかも、次は「春巻きの皮」でカネロニを....と代用案が早くも浮かび、思わずにんまり(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-02-20 15:49 | Sicilian Cooking
<< 野生動物 今さらチョコレート >>