開かずの扉
f0024978_13275349.jpg

主寝室から外に出るドアと言えば、実はすでに一つあるのですが、これがまさに「開かずの扉」状態。住んでみて気が付いたのですが、どういう訳か、ここから出入りすることは、本当に稀。風通しのために開けるくらいで、ここから外に出ることはほとんどありません。

f0024978_1328828.jpg

外に出ると、左手がベランダですが、今は物置状態....。引っ越してすぐ、ガーデンチェアとテーブルを置いてみたのですが、手すりに遮られて、座ると何も見えない(笑)。ただでさえ閉所恐怖症なので、数分も座ると、何だかそわそわ。以来、座ることもなく、そのうち、ガーデンチェアのクッションや網戸など、冬場に使わないものを置く場所になってしまいました。

でも、このサイディングの低い壁を隙間のある手すりに替えたら、使えるようになるのかも....と、リビングルームの外に作ってもらった手すりと同じものに替えることを検討中です。ただ、替えてしまうと、物置として使えなくなるのもちょっと困るような....(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-01-28 13:50 | インテリア
<< eat pray love ドアの工事 >>