New Year's resolution
New Year's resolution、つまり今年の目標.... 基本的にそういうのが嫌いな、へそ曲がりの夫と違い、毎年一応定めてみないと気が済まない私。夫曰く、「目標なんて、新年に定めなくたって、ちゃんと一年を通して自分に課しているから」だそう。へそ曲がりというより、尤もな答え....(笑)。一方の私はと言えば、New Year's resolutionを大体的に周りに宣伝して、練り歩くタイプ。そうでもしないと、絶対続かない(笑)。とにかく、元日から花火を打ち上げまくる感じです。

という訳で、私の今年のNew Year's resolutionは、ずばり整理整頓。何しろ「見せたくないものは隠す」が得意技。隠したまではいいけれど、隠した場所をすっかり忘れ、あとで「ないない」の大騒ぎ。ただでさえ、夫も子供達も整理整頓が苦手な方。そこに私まで加わると、とにかく毎日が探し物の日々。今年こそ!(笑)。

f0024978_1495633.jpg

そして、今年最大の目標と言えば、イタリア語。前世がイタリア人だと吹聴する割には、ちっとも話せない。イタリア語を聞いてはうっとりするばかりで、全くものになりません。そこで今年は一発奮起。新年早々、地元のコミュニティーセンターのイタリア語講座に申し込むことに。

昨日がその初日。いきなり、「じゃあ、次の文章読んで」と指され、一通り読んでみると、「発音がいいけど、どこで勉強?」と講師。さすが、「前世がイタリア人で.....」と、とぼけたことも言えません(笑)。でも続いて、「訳して」と言われると、手も足も全く出ない始末。映画やCDで耳にした発音を真似するのは得意でも、意味となるとチンプンカンプン。かくして、初日から早くも不可解な生徒のひとりに....。

でも、ここで堂々と宣言した以上、線香花火で終わらないよう、ちょっとは頑張るつもりです。と言っても、あくまでも「ちょっと」(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-01-20 13:33
<< Santa Cruz 赤のディフューザー >>