Malasada
f0024978_13243450.jpg

ホテルの近くを車で走っていると、一際目を引くクールな看板が....「あっ、ちょっと
止まって!」。何を隠そう、レトロな看板を撮るのが大好きな私。ボストンに住んでいた頃から始まったこの趣味。行く先々で撮った写真は、すでにかなりの数。夫も最近は勝手知ったる何とかで、ドライブをしながらも、「あれは?」と常にサーチ状態です(笑)。

f0024978_13242160.jpg

そういえば、このお店、ガイドブックで絶賛されていたような.....という訳で、家族4人で見事に吸い込まれました。

f0024978_13483112.jpg

絶賛されていたのは、ポルトガルのMalasadaというお菓子。簡単に言えば、クリーム入りのドーナッツにお砂糖をまぶした感じのもの。1952年の創業以来、ハワイの代表的なスウィーツのひとつになっているとか。

フィリングに、チョコレートクリームを選んだ3人に対し、カスタードクリームは私ひとり。「う〜ん、おいしかった!」とあっという間に食べ終わった3人ですが、私の方は「カスタードの代わりに、あんこを入れたらおいしいんじゃないか....」とちょっと煮え切らない感じ。見た目がとっても「あんドーナッツ」なので、何だか頭がうまく理解出来ないのかも(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-01-14 14:25 | 旅行
<< 奇跡のクリーム North Shore >>