Diamond Head
ホテルで2日ものんびりしていると、何だか落ち着かなくなって来た夫と私。ビーチの砂をモグラのごとく熱心に掘り返している子供達を連れて、すぐそこに見えるダイアモンドヘッドに登ってみることに。

f0024978_15103615.jpg

登ってみるといっても、往復1時間半程度のハイキング。たいしたことないやと思いきや、最後は階段に次ぐ階段で、結構足はガクガク(笑)。でも、頂上から見る景色は抜群。ホノルルの高層ビルから、パールハーバーまで、きれいに見渡せます。

初めてハワイに来たのは、小学校2年生の時。当時、ワイキキビーチには、これほどビルが建っていなくて、Royal Hawaiianのピンクの建物が一際、ビーチで目立っていたのを覚えています。今や、ビルの谷間に埋もれて、見つけるのも大変なRoyal Hawaiian。小さい頃読んだ、「小さいおうち」の話をちょっぴり思い出してしまいました。

f0024978_15112073.jpg
f0024978_15362040.jpg

頂上に着いても、まだまだ力が有り余っていた子供達。「来年のパリ・ローマは夢じゃない」と更に確信する私の横で、夫も「インカ帝国遺跡も夢じゃない」とやっぱり確信している様子。さあ、どうやってこの三人をパリ・ローマにおびき寄せよう.....(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-01-10 15:49 | 旅行
<< North Shore ハワイ >>