嵐の週末
f0024978_14281747.jpg

木曜日から降り始めた雨は、金曜日は暴風雨を伴う嵐に。ものすごい雨量と風のため、あちこちで木が倒れ、電線をなぎ倒し、あっと言う間にうちも停電。自家発電機があるので、キッチンや寝室には電気が通っているものの、他の部屋は真っ暗。ため息まじりの大人の横では、妙にハイパーな子供達が興奮のるつぼ(笑)。そういえば、私も小さい頃は台風が来る度、妙に興奮状態になったような....あれって、どうしてなんだろう。

f0024978_1359231.jpg

という訳で、丸2日半続いた停電もようやく直り、今日からやっと普通の生活。どこの部屋もスイッチひとつで明るくなることに、ちょっぴり感動(笑)。そして、あの大型トラックのエンジン音のような自家発電機の音が止まって、ほっと一息です。

でも、ふと外を見ると、ようやくきれいになった庭が水浸し。まるで池のよう。橋を架けて鯉でも放したくなる深さです。しかも、煙突のタイルが風でかなり吹き飛ばされてしまいました。

今度は修理かと思うと、嵐の度に妙な興奮状態にはなっていられない理由が、何となく分かったような....。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2008-01-07 14:36
<< おせち お正月のテーブル >>