Hawaiian Christmas
San JoseからOahuに直行便が就航して以来、巷で流行っている「ちょこっとOahu」。文字通り、思い立ったら、ちょこっと気軽に行ってみるOahu。という訳で、うちでもサンクスギビング前にちょこっと思い立って、クリスマスをOahuで過ごすことに。

ここ何年間もHawaiiといえば、何とかの一つ覚えでBig Islandへしつこくリピート。Oahuには詳しくないので、知人に薦められたThe Kahalaに滞在。Hollywood関係者が多いホテルと聞いてはいたけれど、着いてみると、やはりどこかで見覚えのある顔があちこちに。同じカリフォルニアでも、うちのようなシリコンバレーのgeek familyとは訳が違います(笑)。

f0024978_1339158.jpg

という訳で、初めて過ごす夏のクリスマス。夏服で見上げるクリスマスツリーは、何とも不思議な感じ。サンタクロースも、ソリならぬセールボートで登場。しかも、短パン姿のやけに日焼けしたサンタクロースです(笑)。

f0024978_13393889.jpg

「偽物のサンタクロースには興味ない」と、最初はクールぶっていたうちの子供達も、気が付くとすっかり輪の中へ。やっぱり、何と言っても一番のセレブレティーはサンタクロース。Hollywoodなんか、目じゃありません。サンタクロースの後ろには、映画監督Garry Marshallでさえ孫の手を引いてしっかり並んでいる姿が....(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-12-29 13:46 | クリスマス
<< Hawaiian Christmas 今年最後のBook Club >>