ジンジャーブレッドハウス
f0024978_15284927.jpg

週末は、毎年恒例のジンジャーブレッドハウスをデコレーション。子供達は、これがないとクリスマスが始まらないらしく、サンクスギビングが終わった頃から、「いつやるの〜?」と連呼の毎日。

f0024978_1529273.jpg

今年9歳になった上の子のハウスは、クリスマスカラーで統一して、なかなかの出来映え。年を追う毎に、いろいろなことが、何でも一人で出来るようになっていく子供達。嬉しく思うと同時に、時間を止めたいと思う気持ちも....。

f0024978_15301043.jpg

一方下の子ですが.....個性的な彼女らしく、ハウスは土台が全く見えません(笑)。まるで豪雪地帯の家。


f0024978_15302812.jpg

サンタクロースも、どこにいるのか一瞬わからないくらい。

f0024978_1531455.jpg

ハウスの裏口も、クリスマスカラーにこだわる上の子の一方で、

f0024978_15311775.jpg

下の子のハウスは、裏口まで、とことんキャンディーで埋め尽くすこだわりよう(笑)。全く性格が違う二人の全く違うこだわりに、何だか見る度に、思わず笑みがこぼれてしまいます。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-12-17 16:07 | クリスマス
<< 今年最後のBook Club パネトーネ >>