映画「ENCHANTED」
f0024978_13482110.jpg

本来なら、クリスマスのショッピングに奔走していなけらばならないのに、何を血迷ったか、午後から家族4人で映画「ENCHANTED」へ。当然のごとく、映画館はガラガラ。ショッピングリストがグルグルと頭の中を回るものの、空いた映画館は快適そのもの。大画面を「独り占め」ならぬ「家族占め」(笑)。

まあ、ディズニーの家族映画だから....と、期待せずに行ったところ、これが想像以上にツボにはまる面白さ。久々に映画館で笑いました。おとぎ話のプリンセスが、結婚式の直前に継母の企みで、現在のNYCへ送り込まれてしまうところから始まるこの映画、そのプリンセスを追って、プリンス、キングが次々とNYCへ現れ、話が展開します。おとぎ話そのままの、純真で無邪気なプリンセスの平和ぶりが面白可笑しく、ニューヨーカーの弁護士ロバートとの掛け合いに、思わず夫も私も大受け。と同時に、純真さを失った大人だからこそ、その可笑しさが分かるのかも....とちょっぴり複雑な気分にも。

ともあれ、クリスマスショッピングは、まったく進まなかったものの、久し振りに映画を観て笑ったので、それだけでもちょっと満足な一日でした。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-12-09 14:49
<< 庭園灯 Happy Holidays ... >>