Half Moon Bay ①
f0024978_13173291.jpg

一度気に入ると、いつまでもしつこい私。半年前に仕事の関係で来て以来、すっかり気に入り、しつこく通い詰めているHalf Moon BayのSam's Chowder House。夫の両親を連れて、またしても何とかの一つ覚えで、行くことに。

f0024978_13181759.jpg

メニューは、もちろんシーフードが中心。サクサクのCalamari(=小イカ)のフライは、揚げ物とは言え、軽い食感なのでいくらでもお腹に収まってしまいます。

でも何と言っても、このお店で見逃してはならないのが、New England Clam Chowder。ボストンを離れて以来、初めて出合った本格的なNew England Clam Chowderです。ボストンにいた頃は、ランチと言えば、3日を空けずにClam Chowder。そのお陰で、Clam Chowderには、かなりうるさいです。写真なんか、撮っている暇はありません。運ばれて来たら、即食べる(笑)。

f0024978_13183733.jpg

食事の後は、レストランの外のテラスでのんびり。暖炉にあたりながら、日曜日の午後をゆっくり過ごすのも悪くありません。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-11-29 14:04 | カリフォルニア
<< Half Moon Bay ② Lord of the Dance >>