Lord of the Dance
Thanksgiving明けの週末、アイルランドの血を引く5人(夫の両親、夫、子供達)と、とことん日本人な私の6人で、アイルランドのダンスカンパニー「Lord of the Dance」のSan Jose公演へ。

f0024978_1248579.jpg
f0024978_12482629.jpg

一糸乱れぬラインダンスは、まさに圧巻。力強いタップに、魂が揺さぶられるような感じ。アイルランドの血を引いていなくても、体の奥から湧き上がるものを感じずにはいられません。ふと横をみると、うちの5人はまるでトランス状態(笑)。

f0024978_1249479.jpg

周りの人には、私のクローンと呼ばれるうちの子供達。ちょっと見には、アイリッシュにはとても見えません。日本に連れて行くと、「近頃の子供は、髪が赤いのね〜」と言われてしまう始末。そんな子供達でも、今回は自分達のアイデンティティーをちょっぴり思い起こした様子。公演から数日経った今でも、二人でプログラムを眺めては、何やら話し込んでいます。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-11-28 13:37 | カリフォルニア
<< Half Moon Bay ① アフタヌーンティー >>