小さなエコ宣言
子供達の定番のお弁当と言えば、サンドイッチ。日本のように、かわいいお弁当箱がないので、いつもはジップ付きの使い捨てビニール袋に入れ、スティックチーズに果物、そしてパック入りの飲み物。全て使い捨てなので、食べ終わった後は、ランチバッグは空っぽ。洗う手間が省けて、とても楽....ですが、気になるのは環境問題。でも、使い捨ての手軽さにすっかり慣れてしまい、頭で分かっていても、ついつい手が伸びてしまいます。

ところが、子供達の学校で「go green」キャンペーンが始まることに。子供達の意識はもとより、今まで怠けていた自分の意識を変えるいいチャンス。

f0024978_13361046.jpg

という訳で、storablesという整理用品専門のお店で見つけた、ランチボックス。一見、お弁当箱どころか、道具箱のようですが(笑)、一番下にサンドイッチを入れると、

f0024978_1424016.jpg

その上に、保冷剤の仕切りが置けるようになっています。

f0024978_14245252.jpg

そして、その上におかず入れがふたつ。

f0024978_1425498.jpg

学校から帰って来た子供達に、「今日は、なーんにも捨てないで帰ってきたよ」と言われると、私まで何だかとてもいい気分。ますます、「go green」に拍車がかかる毎日です。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-11-19 14:48 | Kids
<< 段々畑 ヘンリー8世と6人の妻 >>