Cast Iron
f0024978_12171110.jpg

Thanksgivingのショッピングのはずが、また関係ないものを買っています(笑)。

f0024978_12175715.jpg

かぼちゃ色した、Cast Ironのお鍋。重い重いと文句を言いながらも、やはりガス台の上からオーブンにそのまま放り込める便利さ+そのままテーブルに出せるポップな色合い。何だかんだ言っても、その可愛さには負けてしまいます。

f0024978_12185691.jpg

Cast Ironのお鍋と言えば、Le Creusetですが、これはFood Networkで有名なRachael Rayのライン。スーパーの試食コーナーで、独自のレシピを紹介していたRachel Ray。それが評判を呼び、ローカル局の番組で簡単なレシピを紹介するようになり、その後はトントン拍子に全米進出。今や、朝のトークショーまで担当する料理研究家です。「30 munuite meals」と呼ばれるレシピが有名で、その名の通り、30分で簡単に美味しく出来るので、忙しい時にはとても便利。

お鍋の色は、青、ライムグリーン、赤、オレンジの4色。でも、Rachael Rayと言えば、やっぱりオレンジのラインが有名。という訳で、刷り込み作用がしっかり効いて、簡単にオレンジで即決(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-11-14 13:02 | キッチン
<< ヘンリー8世と6人の妻 ナプキンリング >>