Hannah Montana
f0024978_15232033.jpg

High School Musicalに並んで、tweenersに絶大な人気を誇るのが、「Hannah Montana」というディズニーのTVドラマ。人気ポップスターHannah Montanaであることを隠し、通常の学校生活を送るティーンエージャーが主人公。普段はどこにでもいそうなキュートなティーンエージャーMiley Cyrusが、ブロンドのウィグをつけHannah Montanaに変身する設定が受け、tweenersの間で大人気。

そのHannah Montanaのコンサートは、発売と同時にチケットが売り切れ、今では入手が最も難しいコンサートのひとつ。最近では、1枚$5,000のプレミアがついたことで話題にも。

そのHannah Montanaのコンサートが11月4日にSan Joseに来ることになり、親達がチケット取りに奔走したのが、この夏のこと。朝の8時からオンラインでの発売が始まり、ものの20分で完売。もちろん、その争奪戦にはあっけなく敗退。夫もあちこちに手を回してみたものの、どこの親もやることは同じ(笑)。結局、常識内の価格のチケットは、見つけられませんでした。

ところが、先週知り合いのママ友達から電話。「Hannah Montanaのチケットが2枚余分にあるんだけど、一緒に連れて行ってあげようか?」まるで、天からの声。この入手不可能なチケットを2枚も余分に取れた彼女には、人気TVドラマ「Grey's Anatomy」の医療シーンのコンサルタントを務める兄という、強力なコネが。

何はともあれ、子供達は大騒ぎ。どんなに手を尽くしても入手出来なかった私も夫も、ついでに大騒ぎ(笑)。早速Hannah MontanaのTシャツを友達とお揃いで揃え、準備万端。上の子は私の説得に一歩も譲らず、Hannah Montanaのブロンドウィグをつけて出かけて行きました。

今頃、ちょうどコンサートが始まった頃....。子供達にとっては、生まれて初めてのコンサート。しかも、大好きなHannah Montana。まるで自分のことのように嬉しく、子供達の様子を想像しては自然と笑みがこぼれる私です。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-11-05 01:20 | Kids
<< 簡単パンプキン ハロウィーン >>