むむむ
f0024978_12281374.jpg
f0024978_12282839.jpg

子供達の学校へ向かう途中に通る住宅街。隣の家との距離が短く、いかにも住宅街という雰囲気。実は、こういう「向こう三軒両隣」的なコミュニティーが大好き。以前住んでいたところは、まさにこんな雰囲気。出先から戻って来ると、庭の手入れをしていたお隣さんとちょっとおしゃべり....郵便ポストをチェックしながら、犬を散歩中のご近所さんとちょっと世間話.....の毎日。

でも、今住んでいるところは、家と家の間が離れているので、世間話どころか誰にも会わないまま家に帰ってくる日々。閑静な住宅街といえば、それまでですが、ご近所付き合いが好きな私にはちょっと物足りない感じ。

と言う訳で、ちょっぴり羨ましく思いながら、「この通りに住むならこの家」と、お気に入りの家を何軒か勝手に選んでいました。ところが先週、いつものように車で通りかかると、そのお気に入りのうちの一軒に「For Sale」のサインが.....。以来、通りかかる度、心臓がバクバク。しかも、数日前には、「Open House(このサインが出ていると、中を見学出来ます)」のサイン。もう、さらに心臓がバクバク。居ても立ってもいられず、中を見学してしまいました(笑)。

で、ますますバクバク。とっても気に入ってしまいました....。

ここ数日は、夫相手に「引っ越し啓蒙活動」を展開中。「昼間いないからわからないかもしれないけど、ここってちょっと静か過ぎると思うのよ」「庭先に出ても、出合うのは人間じゃなくて、鹿やウサギだし」「鹿相手には、世間話は出来ないし」「もちろん、この家はとても気に入っているんだけど、近所に小さい子供がいないし」と、散々遠回しに言い訳をし、「一度、ちょっとその家、見に行ってみない?」と、とどめの一言(笑)。

夫の感心するところは、真っ向から否定しないで、一応、応じるところ。今週末、一緒に見に行くことになり、もうどうしようもなくバクバク(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-10-26 12:37 | カリフォルニア
<< かぼちゃ 壁の塗り替え >>