サクラメント
と言う訳で、「栄えある4名」に選ばれ行くことになってしまったサクラメント。5時半起きだと思うと、なかなか寝付けなかった前日の夜。やっと寝付いたと思ったら、シャークスの試合に行って遅く帰宅した夫の物音で目が覚め、後は明け方まで目がぱっちり(笑)。プレッシャーにはめっぽう弱い性格です...。

f0024978_1271590.jpg

サクラメントに行くのは、実は初めて。ヤシの並木が続く、State Capital(=州議会議事堂)周辺とゴールドラッシュ時代の古い町並を残したオールド・サクラメントが、ダウンタウンの主な観光スポット。State Capitalは、1840年から14年の歳月をかけて建てられた白亜の美しい建物。シンガポールのラッフルズホテルをちょっぴり彷彿させる佇まいです。

f0024978_1283054.jpg

夫に「どこが印象に残った?」と聞かれ、間髪入れずに上の子が答えたState Capitalのドームの内側。変わったものが印象に残るものです(笑)。と言っている私も、しっかり写真に撮っていましたが....。

f0024978_1275714.jpg

State Capitalと言えば、忘れてならないのが州知事。執務室の上の、「 Arnold Schwarzenegger Governor」の文字を見ると、改めて州知事はあのシュワルツェネッガーなんだなあと思ってしまいます。その昔、日本のCMでは、煙とともにドラム缶から出て来るジニーだったけれど....(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-10-22 13:12 | カリフォルニア
<< Kobeeの近況 ロスガトスの街角より >>