ロスガトスの通り
陽射しも和らいで、それなりに秋らしくなってきたカリフォルニア。夏の間は、ちょっと歩くとすぐ日陰に入って動かなくなっていたKobeeも、ようやく散歩らしい散歩が出来るようになりました。という訳で、カメラを片手にのんびりKobeeと散歩するのが、最近の日課のひとつ。

f0024978_12495713.jpg

ロスガトスのダウンタウンの中心部ともいえる、Santa Cruz AvenueとMain Streetの交差点。とんがり屋根の建物は、ロスガトスの歴史的建造物に指定されているもの。100年前のダウンタウンの写真にも、同じとんがり屋根が写っています。

f0024978_125648100.jpg

とんがり屋根の反対側は、Santa Cruzに向かうハイウェーに続く道。すぐ裏手は、もう小高い山です。5分もドライブすると、鬱蒼としたレッドウッドの森の中。

f0024978_13434821.jpg

ロスガトスの目抜き通り、Santa Cruz Avenue。子供達が勝手に「broccoli tree」と呼んでいる街路樹、春先には白い花で綿帽子のようになります。両側にお店やカフェ、レストランが並んでいるので、絶対にまっすぐには歩けない通りです(笑)。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-10-12 14:09 | カリフォルニア
<< サンフランシスコの華展 Via Repubblicaのバッグ >>