マトリョーシカ
道端の看板に誘われて、週末に行ったRussian Festival。やっぱり、ロシアといえばマトリョーシカ。

マトリョーシカ_f0024978_1352890.jpg

子供達は、大きめのを欲しがったけれど、さすがハンドメイドだけあって値段もそれなり。大きいのは$60と言われて、有無を言わせず一番小さいのに即決(笑)。

マトリョーシカ_f0024978_1354864.jpg

それでも子供達は大満足。今日も宿題が終わるなり、二人で遊んでいました。二人の会話を聞いていると....

「あっ、オオカミが来たわ! 早くマミーのお腹の中に隠れて!」 

何だか、”7匹の子やぎ”と話がちょっと交差しているような....(笑)。

マトリョーシカ_f0024978_1328552.jpg

何しろ、親子。実家の母も私と同様、物を集めるのが大好き。最近こっちへ来るたびに、サンタクロースの人形ばかり買っているので、どうやらいつの間にか、サンタクロース集めに凝り始めた様子。そんな母に、小さなサンタクロースも。そうなると、自分にもひとつ欲しくなり、手前のクリスマスツリーを購入(笑)。

マトリョーシカ_f0024978_1364176.jpg

このクリスマスツリーも、マトリョーシカ。中には、サンタクロースや雪だるま、そして”トナカイ”ときそうですが、聖母マリア? ちょっぴり不思議な組み合わせです。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-26 13:47 | Kids
<< やっと処分 Russian Festival >>