Russian Festival
週末、買い物の途中で目にした「Russian Festival」の看板。こういうものが出ていると、すぐ吸い寄せられていくタイプ(笑)。矢印についていった先には、住宅街の中の小さなロシア正教会。

f0024978_1125427.jpg

中に入ると、ロシアの民芸品を扱うテントや、ビーフストロガノフやボルシチなどロシアの伝統料理のテントが並び、なかなかfestive。お昼を食べたばかりなのに、おいしそうな匂いにつられ結局ビーフストロガノフの列に並ぶことに(笑)。

f0024978_1133031.jpg

舞台では、ロシアの民族音楽のコンサート。「走れトロイカ」を思い出させる哀愁あるメロディー。それに合わせて、輪になって踊る人あり、ロシア語で歌う人あり。まさに、学校で習ったフォークダンス風。ロシア人でなくとも、思わず輪に入りたくなってしまいます(笑)。さすがに、入りはしませんでしたが....

f0024978_113730.jpg

ふと、前の席の足元を見ると、ロシア製のビール? 何となく、ロシアというとアルコール度の高い飲み物のイメージがあったので、ロシアにビールもあるんだと、妙に感心。


Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-25 11:36 | カリフォルニア
<< マトリョーシカ 踏み石 >>