草花の植え替え
自宅でバースデーパーティーを開くことになり、慌ててパティオを完成してもらい、ついでに家の周りも、これまた慌ててきれいにしてもらうことに。

f0024978_1343994.jpg

鹿に食べられ、モグラにひっくり返され、すっかりやる気をなくしていた草花の植え替え。子供のバースデーパーティーと言えども、半分かじられたままの草花ばかりじゃ、いくらなんでも恥ずかしい...(笑)。という訳で、全てやり直すことにしました。

f0024978_13435477.jpg
f0024978_1345560.jpg

今回は、「鹿が絶対食べない」と園芸店太鼓判の草花ばかりを選択。選択の幅が一気に狭まってしまいましたが、前回のように鹿のサラダバーになってしまうのは避けたいところ(笑)。

そうすると、ススキの子分とground coverと呼ばれる、地面を覆うタイプのものばかり。ground coverは、土の部分を全て覆うまでには、まだまだ時間がかかりそう...。

f0024978_13453064.jpg

パティオにつながる部分には、デザイナーのアイデアでConnecticut Bluestoneを正方形に切ってもらったものを踏み石に。ここにも、ground coverが頼りなく植わっています(笑)。まだまだ、ひょろひょろの新入りばかりに、ローマは一日にして成らず...をひたすら実感。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-19 14:28 | インテリア
<< レンズ豆の真実 バースデーパーティー >>