池坊いけばな
夏休みの間は、お休みだったいけばなのお稽古。8月末から再び始まりましたが、子供達の新学期の用意でバタバタとしているうちに、1回目のお稽古をすっかり忘れるうっかり振り。先生から心配のお電話まで頂き、恐縮しながら今日お稽古に行って来ました。

池坊いけばな_f0024978_131139100.jpg

長い夏休みが入ったので、何もかもきれいさっぱり忘れたという感じ。「新風体は、お花は何本でしたっけ?」と先生に言われて、ひたすら苦笑い....。「2本のような、3本のような、4本のような....」 ただでさえ無い勘がますます鈍り、苦労の末ようやく形になりました。

池坊いけばな_f0024978_13115765.jpg

何しろ要領もつかめず、お花の名前を書き留めるのも忘れて帰って来る始末。という訳で、このパイナップルのようなお花も、名前が分からずじまい。唯一分かるのは、猫じゃらし(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-13 13:34 |
<< サマージャケット Napa Style >>