玄関
苦手なものと言えば、鉢植えの植物。土が嫌いなのはもちろんのこと、それより何より、私にかかると、魔法にかかったようにたちまち枯れてしまう....(笑)。確か、うちの母にもその傾向があるので、これも遺伝なのかも。

f0024978_13504093.jpg

という訳で、玄関の両脇に置いてあるプランターボックスの植物も、何度となく枯らした挙げ句、もうフタを閉めたきり、忘れたフリをずっとしていました。でも最近は、「お届けもの置き場」と化して、何だかちょっと哀しい感じ。

下の子の部屋の壁の色を選びに行ったついでに、「これを枯らす人はまずいない」と太鼓判を押されたススキの子分のような鉢植えを購入してきました。

f0024978_13512465.jpg

さすがに、ススキの子分(笑)。華やかさはありませんが、まあ、何もないよりは玄関らしくなりました。「適度に水をやって下さい」とお店の人。その”適度”が分かれば、苦労しないんですけどね...(笑)。

Happy Havanese
*ハバニーズ犬Kobeeのカリフォルニア生活*


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

インテリアブログ
by satchi_nakajima | 2007-09-06 14:25 | インテリア
<< Fashion Watch V... 校舎 >>